【埼玉県吉川市】自動車用品製造販売 | 星光産業株式会社の文化が違えばカー用品も違う!?

星光産業株式会社 | 自動車用品の製造・販売
  • mixiチェック

文化が違えばカー用品も違う!?

■2017/01/16 文化が違えばカー用品も違う!?
こんにちは。
先日、新製品の開発の為に1週間ほど中国に出張してきました。
中国で面白いものを見かけたのでご紹介したいと思います。

都市部の中心部には結構日本車やドイツ車の高級車が多く走っています。
ドイツ車だと特にメルセデスベンツやBMW、フォルクスワーゲンが人気ですね。
ほかにも日本だと見ないような高級車も走っていますが、都市部では裕福な人が多いのでしょう。

そんな中国の駐車場でこんな車を見かけました。



これは日本では売られていない、レクサスESというクルマですね。
日本ではかつてトヨタからウィンダムとして売られていました。
注目していただきたいのはルーフなんですが・・・
なんと猫耳がついています! オーナーは猫好きなんでしょうか・・・

残念ながら日本ですと保安基準のために取り付けられないかと思いますが、
国が変わればカー用品も違うんだな~と実感しました。
(手作りかもしれませんが・・・)


余談ですが・・・
中国でiPhoneの天気予報を見たら見慣れない項目が



なんと・・・「軽度の汚染」!
なんか・・・シムシティみたいですね・・・
ちなみに日本で確認したらこの項目は降水確率でした。
こんなところも、国によって違うんですね~

また出張中面白いモノをみたら、お伝えしていきたいと思います!
ありがとうございました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
星光産業株式会社
http://www.seikosangyo.co.jp/
住所:〒342-0043 埼玉県吉川市小松川 561-1 
TEL:048-984-1290
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP