【埼玉県吉川市】自動車用品製造販売 | 星光産業株式会社の愛車HARLEY-DAVIDSONでのバイクツーリングの季節

メールでのお問合せはこちらからどうぞ
星光産業株式会社 | 自動車用品の製造・販売
  • mixiチェック

愛車HARLEY-DAVIDSONでのバイクツーリングの季節

■2017/10/30 愛車HARLEY-DAVIDSONでのバイクツーリングの季節
バイク乗りには、楽しみにいていた最高の季節がやってきました。
私もその一人です。
私の所有するバイクは1979年式
HARLEY-DAVIDSON FXS1200 ローライダー



昭和54年に日本に輸入された車両、なんと38年前のバイクになります。
見た目はしっかりしていますが中身はすかりお爺ちゃん?

乗る前のには一通りのメンテナンスが必要です。
これを怠ると走行中に機嫌が悪くなり動かなくなっちゃいますから大変です。
まずはバッテリーの充電、前回乗ったのは半年前なのでバッテリーは上がっていました。
次はキャブレターのメンテナンス、
まずは車両からキャブレターを外し
古いガソリンを捨てキャブレターを分解、パーツクリーナーで各ジェット類の掃除をします。



プラグの点検掃除・各ボルトの増し締め・タイヤの空気
圧点検とやることは山ほどあります。

実は私、自動車整備士2級ガソリン2級ジーゼルの
国家資格を持っていまして
分解整備・点検に関してはお茶の子さいさいなんです。

メンテナンスを終え次の週末ツーリングへ出発!
と思いきや秋雨前線の影響で天気の悪い週末ばかり。

いまだツーリングには行けていません・・・・・残念です!
1つ私のこだわりがありますのでご紹介します。



1976年製のBUCO社製のヘルメット、
アメリカからデットストックを輸入し自分でリペアしました。

それとBELLのキーホルダーこれも1970年代の物になります。

最新の物も良いのですが古い物の味わい深さを
かみしめながら使用する。
その楽しさを大切にして行きたいと思っています。

次回はツーリングに行った報告が出来たらいいなと思います・・・・

by M.O



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
星光産業株式会社
http://www.seikosangyo.co.jp/
住所:〒342-0043 埼玉県吉川市小松川 561-1 
TEL:048-984-1290
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP