【埼玉県吉川市】自動車用品製造販売 | 星光産業株式会社の運転免許の更新に行って、思わぬハプニング。

星光産業株式会社 | 自動車用品の製造・販売
  • mixiチェック

運転免許の更新に行って、思わぬハプニング。

■2017/06/23 運転免許の更新に行って、思わぬハプニング。
こんにちは。P-50です。
運転免許の更新期限が迫ったので6月の某日曜日、
埼玉県鴻巣市の運転免許センターへ行ってきました。



午前の受付が11時まで。その30分前に到着。



更新の手続きを済ませ、次の視力検査に進みます。
最近、視力が悪くなってきたので心配…。



なんと裸眼でクリアできず再検査…。
どうしよう… 時間もないし…このままじゃ更新できない…
しかたなく眼鏡をつくることに決めました!

午後の受付は13:00~14:30。

それまでに間に合えばと思い、急いで町の眼鏡屋さんへ。
初めての眼鏡選びなので店員さんにお任せ。
購入しました。思わぬ出費です。



眼鏡の出来上がりが15時以降なので
このままだと今日中に更新に間に合いません。
そこで店員さんに相談したところ
検査用に眼鏡を貸していただきました。



再度、免許センターの視力検査へ。
なんとか検査に合格。



次に進み講習も済ませ、無事に更新を終えました。
レンタルした眼鏡をお店に戻し、お礼(ありがとうございました!)
ドタバタとした一日でした。
皆さんも免許更新前に視力には要注意です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
星光産業株式会社
http://www.seikosangyo.co.jp/
住所:〒342-0043 埼玉県吉川市小松川 561-1 
TEL:048-984-1290
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP